
--年--月--日

すごいお誘い

2009年01月16日
夫は現在、技工士で新たなビジネスを立ち上げたり、自由な時間を手にいれることを
学んで、目標にしています。

がしかし、すごいお誘いが12月にありました。
このブログを読んでくださっていた方から、オーストラリアで技工士の仕事に
空きができるので、どうですか?というお誘い♪
もちろん、審査がありますが、英語力よりも技術重視!!という
夫にピッタリのお話!!

まぁ、夫の技術力がすごいのかと言われれば私には全く
わからないのですが、、、、(^-^;)


そのメールを読んだ後、私はカナリ興奮しました(笑)
なんだかワクワクしてしまって。
夫もその話を聞いたときは、驚いていました。

直接お話をさせていただいたりして、夫の気持ちは揺れているようです。
やはりすごい楽しそう!というのがあるようで。

私は、行ってみたい!!!


ボランティア活動

2009年01月14日
今日、夫は、老人ホームに入れ歯の清掃のボランティアにいきました。

数ヶ月前から始めていて、毎月ではないですが行っています。
これは、老人ホームで募集していたとかではなくて、夫が近所の老人ホームへ行って
ボランティアさせて下さいと話をつけてきました。

ホーム側も快く、ぜひと言ってくださり数ヶ月に1度行っています。

今日は私も一緒にいきましたが、あまりの汚い入れ歯に驚きました。
キレイな人はキレイなのですが、汚れている人は、本当に黒いんです

みんなが綺麗にケアをできて自分で持できることが一番ベストなんですけどねー。
意識の問題もあってなかなか難しいんでしょうね。
夫はこのボランティアを通して、
みんなが綺麗な入れ歯をしようと思う意識作り!のきっかけになりたいようです。

遅くなりましたが、、、

2009年01月13日
明けましておめでとうございます。
夫の様子を書くだけのブログですが、今年も、よろしくお願いします!
今年は、もう少し多く記事がかければいいなと思っています。

ジェームス・スキナーの講演会

2008年11月04日
夫は、昨日ジェームス・スキナーの講演会へ行ってきました。

更新がなかった間、かなり夫とはケンカをしたり、険悪な雰囲気だったりとしましたが、
私自身が少し成長してきました。

自分の気持ちを少し抑えて、我慢する技術を少し身につけた。
難しいけれど、頑張っている。

夫は相変わらず、特に目立った変化はない。
本はたくさん読んでいるようだけれど、、、。
最近は、CSSとかPHP?SQL?とかを学んでいる様子。

禁句?!セミナーとどっちが大事?

2008年09月10日
旅行から帰ってきて、体調を崩した私。
風邪ひいてます。

夫は旅行中は、ビジネスをしなかったけれど、
帰ってきてからはパソコン三昧。
忙しそうです。
女子高生のように、携帯をいじっているのでちょっとイライラします。
歩きながらも携帯いじってます。


夫と結婚して四年がたちますが、まだ夫は、私の父方の親戚にあったことがありません。
今度初めて、会う機会ができました!!

なのに夫はあっさり、「その日はセミナー行くから無理、先月行かなかったから今月行かないと」だって。

かなりムカつきました。
せっかく会える機会をもらったのに、そんなあっさり。
毎月やってるなら来月行けよ!!
不動産投資のセミナーらしいです。

そんなにすぐ不動産投資なんて始めないんだし、
私の祖父・祖母に一度くらい会ってくれてもいいんじゃないか!?
とかなり怒りと大事にしてもらえない寂しさが入り混じりました。
ムカツク・・・・。

 | HOME | Next »

